レーシックで両目を魔改造した話。

どうも、見習いビルダーのはじめです。

最近、ドラクエビルダーズ2を買いましてものごっつ面白いでございます。

あれって凄いですね、一度始めちゃうと辞め時が分からなくなるんですよ

スマブラなら「負けがこんできたから止めよう」とか「勝ち続けてるけどここでレート落としたくないから一旦止めよう」て思えるんですけど、ビルダーズはそれがない!

これが作り終わったら次は、こうこうこうてな感じで永遠とやりすぎてしまう、島をビルドしながら時間を破壊していく恐ろしいコンセプトのゲームなんです。

f:id:migiashikara:20190128172635j:plain

 

自分の目に課金してみた。

先日、眼下に行ってまいりまして両目レーシックをしてきました。

結論から言いますとすんごいイイですね!

手術してもうすぐ一週間経つんですが、目の渇きやちょっとした違和感はまだあるもののコンタクトをつけなくていい、眼鏡をいちいち探さなくていいのが凄くいいです。

これはもう視力落としたくないなって思いますよ(ばりばりゲームしてますが、、、)

 

値段はやっぱり張ってくる、、、

最初、その眼下のウェブサイトで簡単に値段をみて予算を見積もって36~40万ほどで考えていたんです。これくらいなら出せるなぁと思って、なんですけど眼下に行ってみるとなんとお値段56万円!

正直、少しひるみましたね。

考えてた値段よりも全然高くついたので驚きました。僕が考えていた料金もしっかり先生に見せてもらったプランの中にあったんですが、視力がマイナス6に近いもしくはそれ以上の人は最低でも56万円ぐらいはかかるといった感じでした。言うなれば視力が0.1以下の人は値段がアップすると思います。

それでも僕が選んだのは生涯無償の保険付きのものなのでこれくらいの値段になりましたが十年保証とかなら数万円は安くなります。でも、目のことなのでこの先何がいつ起こるかわからないので僕はこれにしました。まだぴちぴちに若いですし、

 

で、手術なんですが僕はあまり怖くはなかったです。手術中の感覚としてはなんですが、手術中ライトの光をずっと見とかないといけないんですが、それが残像を見ているというか何なら自分は今、目を本当に開けているのかっていう感覚でずっといるので何の恐怖も緊張もなかったです。

なんですが、

術後の麻酔抜けてからが痛かったです。術後15分間くらい休憩をとってから帰宅するんですが15分じゃ全く足りないです。はい。

眼下を出て帰ってる途中も涙が全然止まらないんですよ、痛くて目もしっかり開かないですし、帰り道ボロボロ泣きながら帰りました。

美女が「大丈夫ですか?」って聞いてくれてもいいんじゃないかって願う、懇願するくらいにボロボロに泣かされました。

 

帰宅後も痛みが引かなくて風呂も入らずにすぐに寝ました。目を開けているのがしんどかったので、

でも、痛み止めの魔薬を、 目薬をつけたら痛みも簡単に引いたのでそんなに辛くはなかったですね。

 

結論、

術後の痛みの度合いは個人差あるらしいんですが僕は痛かったです。

手術前は、「ふっ、そんなにやろ」てな感じで余裕かましていましたが痛かったです。

 

値段は保険のお金が下りる手術ではないですし高いですが、して後悔はないです。レーシックをして今すごく快適です。(これから先どういう症状が出てくるかわかりませんが、、、)

 

もし、レーシック考えてるのなら視力が大分悪くなる前に行った方が良いかもですね、値段が上がりますし、

 

 

目は大切にしよう!

f:id:migiashikara:20190128182603p:plain